お城作り着々♪

2011/01/11(Tue) 23:20:26
いちご
 すこしずつ集まってきた飛空城の材料ですが

 本日よーやく材料作りに挑戦して参りました!

 ホントはもっと早くにやりたかったんだけど。。。

 1人でもくもくするのも結構厳しいカンジだったので

 なかなか重い腰あげるコトが出来ずにいたのです><

できたよー!

 今日は明絵さんが一緒にいてくれたから頑張れたの♪

 で!なんと作成に挑戦した部品4個中3個も成功したんです。

 出来たのは「高出力動力ユニット」「マテリアルボックス」「魔翔石」。

 逆に失敗しちゃったのが「制御基盤」。

 うー。。。これは残念w

 でもでも、元々作成に失敗することが多いって聞いてただけに

 1回の挑戦で3つも完成してくれたのが嬉しかったです♪




 作成するイベントは各地を回ってお話を進める感じです♪

どきどき

 途中うちの思い違いでオリハルコンが全然足りてなかったという問題発生。。。

 でも、もうここまで来たからっていうことでヤケで7個ぐらい露店買いしちゃいました♪笑

 高かった。。。

 だって、うちのたたらべ育つの待ってたらいつまで経っても集まらないし><



 なんて、でもお城のためならがんばるよ!

おっけ!


 こちらが出来た材料の写っているSSです。

 ★浮力装置の部品(マテリアルボックス + 魔翔石で作成)

その1


 ★高出力動力ユニット

その2

 イベント品なので渡してみんなにお見せできないので

 こちらに載せておきます☆



 ということで現在のまとめ!

 あと作成しないといけないのは「デムスライト結晶」「制御基盤」

 「エンジンカウル」の3種類です。

 アイテム右横の数が必要数で、カッコの中が集まった数になります~。

 *★*―――――――――――――*★*
        エンジンの部品
 *★*―――――――――――――*★*
 ①デムスライト結晶
  材料
  ・デムスライトの破片 x 60 ( 3 )
  ・ムカデの顎肢 x 20 ( 37 )

 ②制御基盤
  材料
  ・壊れたチップ x 10 ( 1 )
  ・黒い基盤 x 10 ( 2 )
  1/11 作成挑戦…失敗

 ③高出力動力ユニット
  1/11 作成挑戦…完成

 ④エンジンカウル
  材料
  ・アリの大顎 x 10 ( 15 )
  ・軽い装甲板 x 30 ( 24 )
  ・分厚い装甲板 x 30 ( 25 )

 *★*―――――――――――――*★*
        浮力装置の部品
 *★*―――――――――――――*★*
 ①マテリアルボックス
  1/11 作成挑戦…完成

 ②魔翔石
  1/11 作成挑戦…完成


 やっぱりネックはデムスライトになりそうですね><

 むむむー。。。



 おまけ

 おまけはいちご以外のコの活動報告です♪

 まずはたたらべの月乃。

 ぶりさんと一緒にシナモン討伐やってみました。

いきますか!


 たたらべでは初狩り!

びしびし


 うちのLVが低いせいか攻撃ハズレてばかりでしたが。。。

ぱた・・


 それでもぶりさんとうちとでLV1個ぐらいあがったよ!

 お着替えしているのは戦闘中服が破れちゃって><

 ぶりさんが持ってるきぐるみかしてくれたのー!

ふくやぶれたので・・


 ワテさんの支援で助かりました。

 けどさすがにLV30のたたらべでシナモンはきびしかったみたい♪笑

がんばった!

 月乃ももうちょっとLV頑張って自力でも戦えるようにならなくちゃ!




 おまけ2

 そして、闇の姫乃。

 なんだか急にイメチェンしたくなってー。。。

ふんぱつ!

 何を思ったのか超奮発して新しい髪形に変えてあげました♪

 聖夜の紹介状です☆

りぼんかわいい><

 リボンがお気に入りです♪

 びふぉーの姫乃。

前はこれね

 これはこれでよかったので悩ましいトコロではあります☆

comment

  くるす #- URL

Σ(゚Д゚)マケテラレナイ・・・!!

城の部品はまだ挑戦できるまでそろってない(つД;)

そっちもがんばってw

  竜鵺 #NkOZRVVI URL

少しなら手伝えるよ!
とか言いつつ、そんな強さは無いのであった・・・

それにしても、確率が上がったとはいえ、
相変わらずデムスのキツさは変わらないかw

  明絵 #- URL

やっぱり、デムスライト集めが大変そう><

こころちゃんの髪型
いいよね~、実は狙ってました^^
と言う事で、こっちはとあるCMみたいに、B案でww

  つみれ #- URL

あと少しで城が完成しますね!

どんな感じの城にする?
1区画水族館ぽくさせてもらえないでしょか。
サカナフィギュアとかヤドカリフィギュアで。

  いちご #njQx6eiw URL

ただいま帰りました(/ω\*)ウゥ…
しばらく遅かったりするかもです♪

>くるすさん
お互いがんばろう♪
くるすさんのトコとどっちが早くできるか競争だよー!

>竜鵺さん
わーい!お言葉に甘えて手伝ってもらう~~。
強さはうちも皆無です!
ドミ界だし、ペットのドラゴンが頼りになってます♪
デムスライトが集められる気がしません!

>明絵さん
やっぱりB案だよね><
以前より髪のボリュームアップして気に入っております☆

この前はイベント一緒してくれてありがとー。
おかげで楽しいSSいっぱい取れました♪感謝です☆

>つみれちん
どんなふうにしよう??
ちょっと考えてなかったかも。

お城水族館ふういいかも。ぜひぜひやってみよう♪
みんなでやりたいのお話しながらやっていこう~

材料集めおつさま  キラー大和 #- URL

もうすぐ出来そうですねー
そしたら乗り込むかもしれません(ぇ

ちなみに自リングの城はmobだらけですw

  いちご #njQx6eiw URL

ぜひぜひいらしてください♪
といってもまだちょっと先な予感ですがっ。

ひろーい空間にいっぱい人形置けるのもお城の魅力だよね。
こんどうちも見学させてね♪
秘密にする

trackback

http://ecoichigo.blog79.fc2.com/tb.php/340-330c6199
TOP
 カレンダー 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お知らせ 

ECO・ブログ

ランキングに参加してみました!
クリックしてもらえると嬉しいです♪

 最近の記事+コメント 

 カテゴリー 
 月別アーカイブ 
 全ての記事を表示する 
 リンク 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 
 1st 桜いちご 

桜いちご

フォースマスター(LV110/50)
一番のお気に入りのコです。
普段はこのコでふらふらしてます♪

 2nd 葵はるか 

葵はるか

トレーダー(LV99/38/50)
戦うまちゃこ。
ペット育成もおまかせ。

 3rd 秋姫ゆず 

秋姫ゆず

ブレードマスター(LV101/50/50)
箱入り剣士。
刀を愛用しているらしい…。

 4th さくらいちご 

さくらいちご

DEM(LV100/-)
DEMICがたいへん。
凝り性なわたしにDEMは危険です!

 5th 恋すなほ 

葵はるか

アサシン(LV78/33/32)
温室育ちのコ。
演習でどくまき。。したいかもっ!

 6th 柚子りんご 

葵はるか

カーディナル(LV110/50)
支援だってがんばります♪
PTし易いのでお気に入りのコです。

 7th 柊みかん 

柊みかん

エレメンタラー(LV101/50/50)
のうきん巫女さん。
3次まであがるかな?

 8th なつりり 

葵はるか

ガンナー(LV107/50/50)
名前のノリが違うのは…特にいみないです♪
弓も好き。アムブレ楽しい~。

 9th 姫乃こころ 

姫乃こころ

ソウルテイカー(LV101/50)
闇っぽくない名前にしました☆
いちごとの相性はばっちし。

 10th 望月こころ 

葵はるか

ハーヴェスト(LV57/27)
融合解除ほしくて3次までいっきに。
職服もわいくてうれしい♪

 11th 胡桃ここあ 

胡桃ここあ

トレジャーハンター(LV79/34/30)
リングいれてもらいました!
ここあみたいにあま~くまったり過ごしたい♪

 12th 月乃あかり 

月乃あかり

ブラックスミス(LV97/23/50)
ロボのれるようになりました☆
だけど出番があまりない(ノω<。)

 13th 葉月かえで 

葵はるか

ガーディアン(LV110/50)
見かけによらず硬いです♪
いちごの中にいたりいなかったり。

 14th 若葉もえみ 

若葉もえみ

イレイザー(LV110/50)
昔のいちごふう~。
見た目気に入ってます♪

 RSSフィード 
 権利表記 

ECOファンサイトユニティー

(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 カウンター 

 ブログ内検索 

 FEZ 

さくら苺
お気に入りはサラと銃♪
ヲリ34 スカ38 サラ40
セス35 笛33

 ラテール 

さくら苺 風魔 2次(LV70)
きまぐれプレイ気味。
新MAPが出来たら見学いったり♪